第6回診断トリプル大会「スキスワを楽しむ」

 

今回は診断トリプル大会に参加してきました。参加は4回目です!詳しくは下記のきゅんさん(主催者様)の記事をご覧になってください。

【トリプル】 第6回診断トリプル大会参加者向け記事|きゅんきゅーんするね(*’∀’人)♥*+

 

今回の僕のパーティはこちら

f:id:gomapoke:20160228223226g:plainf:id:gomapoke:20160228223606g:plainf:id:gomapoke:20160228225658g:plain

 

f:id:gomapoke:20160228225600g:plainf:id:gomapoke:20160228225717g:plainf:id:gomapoke:20160228225750g:plain<輝石持ちたい

 

 

f:id:gomapoke:20160228223226g:plain勇敢@メガ石 メガ枠
HA252 D4
岩雪崩 / 噛み砕く / けたぐり / 守る
雑に殴れて安定しそうな技をチョイスしました。サマヨパラスがいるので下からダメ押しも考えましたが汎用性を下げそうなのでやめました。無難に強かったです。

f:id:gomapoke:20160228223606g:plain陽気@ラム 鋼orワイガ枠
AS252 D4
インファイト / アイアンヘッド / リフレクター / ファストガード
遅いコバルオンを採用すべきだと思いましたが、猫騙し枠の上からファストガードを打てたらいいな気分で最速に(陽気と臆病しか持ってませんでした)。

f:id:gomapoke:20160228225658g:plain陽気@シルクのスカーフ 負けん気 猫騙し枠
H44 A252 S212(最速レパルダス抜き)
猫騙し / 恩返し / ふいうち / 守る
ざっと猫騙し枠を見るとレパルダスぐらいしかいなかった(実際にはライチュウがいて対峙しました)のでレパルダス抜きまで振り、汎用性がありそうな技にしました。このルールだと威嚇枠のポケモンが採用されるために非常に強かったです。相手にスキスワで威嚇を押し付けてってこともしました。

f:id:gomapoke:20160228225600g:plain生意気@輝石 お見通し S操作枠
H252 B156 D100
ナイトヘッド / にらみつける / トリックルーム / スキルスワップ
隣のオドシシバンギラスにスキスワしゅっしゅ。にらみつけるは味方の火力が乏しいので採用しました。初戦に相手のカモネギとにらみつける合戦をしました。

f:id:gomapoke:20160228225717g:plain意地っ張り@食べ残し 威嚇 威嚇枠
H252 A156 D100
恩返し / スキルスワップ / トリックルーム / 守る
威嚇をたくさんする予定だったのでDに少し振りましたが、振り切って良かったと思います。一度相手のチャーレムのヨガパワーを奪ってメガバンギラスに植え替えた時が一番楽しかったです。にもけんぴポケモンしろ。

f:id:gomapoke:20160228225750g:plainのんき@ゴツゴツメット 胞子 自由枠
HB252 D4
キノコの胞子 / ワイドガード / 怒りの粉 / お先にどうぞ
威嚇を巻きまくる予定だったのでDに振ろうと思ったのですが、輝石をサマヨールに奪われていたのでヘルメットをかぶることになりました。サマヨール以外格闘が弱点と言うこともあり、少なくともコバルオンよりは活躍したと思います。反省点は守るを抜いてお先にどうぞを入れたことです。


結果は3勝2敗と勝ち越しですが、勝ちの1回にお互いオンライン状態の切断になって残数で勝った試合があったので、ちょっと心残りです。あと引き直しておいてアレなのですが「ごまにおススメなパーティはメガバシャーモダイノーズペルシアンシンボラー、霊獣ランドロスバクオングの6匹です。実際に組んでみましょう 」こっちの方が強かったかもしれませんね。引き直しはよく考えましょう(戒め)。最後に対戦してくださった方々、親個体を提供してくださった方々、主催のきゅんさんありがとうございました。とても楽しかったです!!!