【シングル】輝石ヤルキモノ

 

 

ボックスに居たから育成してみようのコーナー。
まだ使ってないのでヤルキモノマスターに怒られるかもしれないけどのやつ。

f:id:gomapoke:20160421193915p:plain  f:id:gomapoke:20160421193926p:plain  f:id:gomapoke:20160421193938g:plain

飲み始め 酔っぱらい 朝帰り


・ルビー/サファイアの主人公の父が使うポケモン
・特性やる気
それ以外の印象あったら教えてください。
種族値
80 - 80 - 80 - 55 - 55 - 90 
輝石を持たせたらある程度戦えそう、という感じ。

ノーマルタイプなだけあって覚える技が豊富。
あくび、アンコール、カウンター、なまけるを自力で覚える。何かしらの遺伝親にはなりそうですよね。


今回使っていく型は「やるき」を生かしたキノガッサに弱くない型です。

性格 :いじっぱり
持ち物:進化の輝石
努力値:H252 A108 B140 D4 S4
実数値:187-125-118-xx-76-111
耐久 :いじガッサのマッパ確定2耐え(いじガブの逆鱗2耐え)
火力 :炎のパンチでH252ナットレイ確定2発
    炎のパンチで無振りキノガッサ確定2発 
技  :カウンター/怠ける/炎のパンチ/ノーマル技
ノーマル技は空元気/恩返し/のしかかり辺りを。

ガブガッサ対面には安定しそうだけど、ガルーラを相手できないのが難点です(素直にゴツメや数値で受けましょう)。炎のパンチ/冷凍パンチ≒恩返しでキノガッサが確定2発なのでカウンター/なまける以外の技はお好みで。ダウンロードトライアタックor毒毒持ちのポリゴン2以外ではなまけるで受けられるので毒毒を搭載してみても面白いかもしれません。

またボックスにいる変わった子がいたら少し考察しようと思います。