【イッシュファイナル】湿原バンギランド【トリプル】

 

 

ポケモンORAS最後のインターネット大会みたいおりなので参加してきました。

ルールは

トリプルバトル

イッシュ地方までのポケモンのみ使用可能

メガシンカ禁止

・過去作産アリ

みたいな感じだったと思います。

 

パーティは以前にてるるんさんと秋桜さんに相談に乗っていただいたエンペメガバナ+鉢巻バンギラスの構築をイッシュファイナルで使えるように変えてみた形です。

戦績は覚えてませんが最終レートは1708です。

f:id:gomapoke:20160829213123p:plain

バンギランドって書いたけど、たまたま同時に入って来ただけで特に意味はないです。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

f:id:gomapoke:20160829213455p:plain 175 - 204 - 130 - xx - 121 - 113
鉢巻バンギラスの岩雪崩ってこんなに強いんですね・・・って感じでした。

f:id:gomapoke:20160829213626p:plain 195 - 181 - 123 - xx - 116 - 114
パワーがないけど珠カビゴンのじばくを耐えたので良し。

f:id:gomapoke:20160829213932p:plain 140 - 177 - 80 - xx - 81 - 172
とびひざを2回避けられて死にました。

f:id:gomapoke:20160829214128p:plain 191 - xx - 108 - 179 - 121 - 81

これだけ物理がいるのだから負けん気を警戒・・・しないですよね。

f:id:gomapoke:20160829214316p:plain 181 - xx - 115 - 97 - 115 - 181

実数値2ペアー。

f:id:gomapoke:20160829214502p:plain 157- xx - 128 - 170 - 127 - 108

めざめるパワー(地面)はマグカルゴに1度だけ打ちました。

 

・戦術

対スタンパ→初手誓いで湿原を作って裏でボカボカ。追い風は横取りしてボカボカ。

対トリルパ→コジョの猫+バンギの噛み砕く+ジャローダの挑発でなんとかする。

 

・基本選出

ジャローダ コジョンド エンペルト で湿原を上手く作りに行く。

 

・感想

ファイアローギルガルドがいないとこんなにジャローダが動きやすいんだ、ということが分かって嬉しかったです。ロトムのめざ地は本当に使わなかったので横取りにして初手の選出パターンを増やすべきだったかなと思います。

 

・雑談 

最近レートの数値とか順位の話をしますが、僕は自分が満足できればそれでいいと思います。他人の評価をあまり気にせず気楽に対戦していきましょう。ここまで見ていただきありがとうございました。