第5回福岡ローテオフのオフレポ。

 

きゅんさん主催の福岡ローテオフに行ってきました。

3日間とても濃くてすごく良い思い出です。関わってくださった方々ありがとうございました!

 

たぶん長くなると思うので飛ばし飛ばしでお願いします。

途中でチョコチョコ説明するのもアレなので言っておくと、僕は体積がものすごく大きいです。

 

◆飛行機

格安のためとても狭く、常に写真を撮る時のお母様方の姿勢でいました。飛行機の中で筋肉痛になるとは思いませんでした。ANAのCAさんの制服は、「あ~これがCAか~」と思うような服で、格安航空会社のCAさんはポロシャツを着ていてなんとも言えない気持ちになりました。

 

◆ホテル

博多駅から徒歩5分以内の(2人で行くとそれなりの広さの個室を用意してもらえる)カプセルホテルに行きました。僕はネリマール(この時はエウネーン)くんと一緒に泊まったので個室で泊まることができ、快適でした。

ホテルには共同スペースがあり、関西から来たおじちゃん(恐らく60は超えてる)や受付のヤッベーゾお兄さんナダルに似てる)、恐らく東南アジアから来た留学生(5人ぐらい)と交流することができました。おじちゃんが「君、この辺のおっパブ行った?」と聞かれたので、「行ってないです」と言ったら「おじちゃんなんか2日で15万もなくなったで」と言われ、この人ヤバいなと思っていました。

 

◆0次会

予約日を過ぎたのに参加させていただきました。いざわさん、たぺさんありがとうございます。席はでぃーちょさん、STARさん、Bellさん、ゆうちゃまさん、エウネーンくん(もうすぐネリマール)、アリサさんと同じテーブルで、どうしよう・・・どうしよう・・・ってなりながらキョロキョロしてるとBellさんが自己紹介しましょう!と言ってくださり助かりました。

途中で引き潮さんとの交流が始まりました。そこでエウネーンくんの夜っぽさ(?)から引き潮さんが練馬の夜と命名し、でぃーちょさんがめちゃくちゃツボにはまってました。ここでネリマールが誕生。ちょっと前のアイドルの話が詳しい引き潮さんはwikipediaと呼ばれ、僕はずっと笑っていました。

 

◆1次会(もつオフ)

9時15分開場、10時開始だったので、9時半到着目安に会場に向かいました。すると、もうほとんどの人が着席していて、空いていた後ろの端の席に座りました。後ろの端と言うと、学生時代の席替えでは大人気の位置ですよね。そんな四つ角の席はオフ会では空いているんです。交流できる人が少ないから?ってのもあるかもしれませんが、そう。自己紹介がトリになる可能性がある席なのです!!!!!完全にやってしまいました。そしてじゃんけん大会が始まり、じゃんけんに勝ってしまい、知り合いが多分一番少なく定番のノリもない僕が自己紹介の最後になってしまいました。パワプロ、シャドウバース、モンハン、17歳JK、サン&ムーンでは・・・など最後になるにつれて言うことが無くなるんですよね。何もネタを用意してなかったので、顔を覚えてもらうために、親戚からよく言われることを言いました。ざわつきました(笑ってくれてる人もいて安心しました)。その後遅刻者の方がトリを変わってくださり、バリヤードのモノマネをしていました。すごいメンタルだなと思いました。

 

同じブロックにはメロンパさん、いざわさん、わたらいさん、たぺさん、ダイジさん、タツヤさん、アニマロッサくんがいて、Twitterで繋がってるけどあまり話したことが無い方が多く、たくさん話せて良かったです(*‘∀‘)

対戦は3勝4敗で負け越しでした。詳しい内容はあとで別に書くつもりです。自己紹介の緊張に体力が持って行かれました(いいわけ)、というわけではなく、普通に立ち回りで負けてしまいました。悔しさはありましたが、モチベはぐぐーんと上がりました。

 

その他の軽いレポート
・ヒマリさんが1頭身じゃなかった。
・もずさんが原宿にいそうだった。
アニマロッサくんに対戦後何する?と言ったら、「一発芸でもします?」と言われ笑った。
ヒシンさんがポケットWi-Fiを忘れたことに悔やんでいた
・お昼休憩にジョッキでビールを飲んでいる三人組がいた。
・替え玉を頼んだらラーメンの汁が入った茶碗を持って行かれ、本場の替え玉は茶碗ごと持って行くのか・・・と思った(外国人店員さんの間違えでした)。
・ヒマリさん、ビリーヌさん、見学者のエリーさんとマルチバトルをした。
・引き潮さんがポケモンカードをたくさんくれた。ポケモンカードを買うお金が無かったら振り込むねと言われ、恐怖感を覚えた(本当は優しいお兄さんです)。
・さこみんさんが優勝したことでTwitterのTLにヤクザって言葉がぶわぁぁーーっと。さこみんさん、しっとさんおめでとうございます。
・ひこさんがU.C.さん主催のローテ大会を宣伝していて流石だ!...と思った。↓

uc-pokemon.hatenablog.com



 ◆2次会(もつ鍋 is God)

ついにもつ鍋が食べれる!!!!僕はこのために福岡に来たんだ!!!

もつ鍋のお店がとてもゴージャス。綺麗なお店でした。席はうめQさん、ゆうちゃまさん、もずさん、きゅんさんと近くの席でした。関西のお酒強い方々、夜っぽさを感じる方々、島から来た方がビールをコールで飲まれてる中、僕は近くの席の方々と日本酒を飲んでいました。

そしてもつ鍋がこちら!!!

f:id:gomapoke:20160920211807p:plain

と思って写真を張ろうとした貼ろうとしたんですが、写真を撮っていなかったのでグーグルで画像検索しました。どんな鍋かは他の方のオフレポで分かると思います!!

もつ鍋ってこんなに美味しいんですね・・・ってぐらい美味しかったです。味噌ベースのお鍋でもう、本当、出汁を持って帰りたいぐらいでしたよ。きゅんさんありがとうございます(泣)。馬刺しも美味しいし酢もつも美味しいし日本に生まれて良かったと思いました。

 

その後の軽いレポート
2次会でポケモンは禁止されていたのに3位決定戦!?と言いながらメロンパさんが映してくださっていたキャスを見ていました。すごい試合だった!!(そんなに覚えてない)
・メロンパさんの土下座で拍手が起こる。笑っていいのか分からなかった。
・ヒマリさんがクソモンマルチしませんか!?って言ってきた。
・馬場さんがイケメンだった。
・引き潮さん、seemさん、シュガーくんと話そうと思ったら、きうこさん、しっとさん、九ポケの方々とお話しすることができた。きうこさんが最高だった。引き潮さんが真面目なオーラを出そうとしてたが徐々に崩れていた。面白かった。
・メンヘラは感染する。
わたらいさんの独特なノリに注目すればするほど面白かった


◆三次会(ちょっとディープ)

関西の方々はホテルに。夜っぽさを感じる方々は中州に。Qポケの皆さんは居酒屋に。僕はAさん(名前は控えます)に、この後飲みに行きましょう!!と誘って頂いたので、其方の方々と同行することに。お酒の勢いからか、中州に行くことに。偶然改札口手前で夜っぽさを感じる方々と会い、9人で中州に向かいました。そしてたくさん思い出を作り、散在しました。

 

 

 

 

 

 

で終わるのも良くないと思うので、僕の軽いレポートだけ書きます。何の事か分からない人は、たぺさんの記事

もつオフ後に生まれて初めてセクキャバ行ってぼったくられた話 - たぺたんキングダム

を読むとなんとなく分かると思います。と書こうと思ったけどタイトルでアレ。

 

・嬢に「私を動物に例えると何に見える?」と言われ、変な例えは良くないと思い「ウサギですかね?」と答えると、「じゃあピョンピョンしてあげるね!」と言われ、僕の股の上でピョンピョンしてくれました。ヤバい(ヤバい)。ごちうさを見たことが無いのですが、心がピョンピョンしましたごちうさはローテ。

 

・嬢が何度かローテーションするのですが、その嬢の入れ替えの待ち時間が長く対戦相手がなかなか見つかりませんでした。ここがローテの原点なのかなと反省会で話していたのを覚えています。
という感じで2人を残して解散になりました。

あんまり面白い事書けなくて申し訳ないです。

 

結果、お財布から2万円がなくなっていました。もったいな・・・と思う方が多いと思いますが、僕は店に一緒に行った方々と凄く仲良くなれて良かったと思っているのであまり後悔はないです。

 

 

 

上の方で「おじちゃんなんか2日で15万もなくなったで」と言われ、この人ヤバいなと思っていました。」と書きましたが、僕も同じタマゴグループだったみたいです。

 

◆帰る日(ぐっばい)

博多から帰る飛行機の便がまさかの3時間遅延。しかし、そのおかげで弥生さんとお会いすることができました。いや~良い。弥生さんと関西の方々、ネリマールくんとだるまラーメンを食べました。替え玉をたくさんしたらチャーシューをサービスしてくれました。博多はすごい!

その後、ロッカーの前で話して笑ってしてたら3時間近く経過し、飛行機で帰ることに。

成田エクスプレスでにわかを晒して帰宅。

 

とても楽しかったです。どの日も濃い思い出になりました。関わってくださった方々、運営をしてくださった方々ありがとうございました。ローテーションバトルをしていて本当に良かったなと思っています。7世代であってもなくてもローテーションバトルはやめません。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。