【オフレポ】修ローテ旅行

 

 

【5月2日】オフ前々日
ローテオフの構築が全く思いつかなかったので仕事終わりに外に出て気分転換をする。
Seria(100円ショップ)があった。
最近目に入ったモノがポケモンに見えてしまう病気にかかっているのか、ニヤけながらわけわからないものを購入した。欲しいものが一切なかったのに2000円も使ってしまった。工作や手芸が好きな人は絶対楽しいと思うのでみんなも行ってみよう。

帰宅したので構築を考える。
構築が思いつかないのでローテオフの荷造りを始めた。
Seriaで買ったものが目に付いた。工作しよう。

f:id:gomapoke:20180506211827j:plainf:id:gomapoke:20180506211750j:plainf:id:gomapoke:20180506211930j:plain

マンムーアイマスク、メグロコのスリッパ、ゴクリンのうちわ

満足したのでその日は寝ました。

 

【5月3日】オフ前日
仕事がちょっと早めに終わったので帰宅してゆっくりシャワーを浴びる。
身体を拭いてるときに陽気になってタオルで一人羞恥心をした。
家を出ようとして時計を見たらギリギリの時間だった。
ダッシュをした。
間に合わなかった。汗が噴き出した。太ももがガクガクした。
電車を待っている間に風呂上がりに野久保直樹のパートまで歌ったことを後悔した。

いい感じの乗り継ぎで待ち合わせ時間に間に合った。
いい感じの駅からseemの車でseemのおうちに向かった。
片道1車線の道で赤信号なのに反対車線に後方からヤンキーのバイクがぶっ飛んでった。うわ何だこの街やばいなって話したらすぐ後ろからパトカーが走っていった。うわなんだこの街やばいなってオタクとオタクで苦笑いした。パトカーが来てすぐ左に車を寄せるseemさんカッコよかった(普通)

2度目のseem家。マッマが笑顔で迎えてくれた。お風呂も沸かしてくれて、バスタオル、歯ブラシ、寝巻きまで用意してくれた。見ず知らずの巨漢男がいきなり来ても怪しまず、「免許証か保険証コピーしますか」と言っても断ってもらった(半年ぶり2度目)。

ローテの構築が不安だったので友人のGall(TNタカシ)くんにフレ戦をしてもらった。ほぼ全部読み負けたけど楽しかった。

 

【5月4日】オフ当日
seemotherが朝ごはんを作ってくれた。わざわざ地元の名物を入れてくれたり食後にコーヒーを淹れてくれたりと、もう住みたかった。

会場に着くまでにツイッターを眺めていたら開場する前にベンチでピカチュウパーカー(多分参加者)が寝転がっている写真が上がっていてかなり笑った。

会場が凄く大人っぽい会館で「ここ結婚式の二次会か?」「行ったことあるの?」「ないよ」みたいな会話をした。

ここから1次会の箇条書き
・弥生さんのお土産が大家族かって量で凄い(ごちそうさまでした)
・ひこさんの体調が良くなさそうでお大事に
・いつも「ごまさんはズルい」と言ってくる引き潮さんが自己紹介でコアなモノマネをして湧かせて、更に別の人の空前絶後の自己紹介の時にお助けガヤを連呼してて非常にずるかった。
・「かつてローテ最年少と言われた僕」がピンと来なかった。
・僕「ジュンさんと僕って友達ですか?」ジュンさん「知り合いです」
・シュガーくんがオンバーンを使っていない。
・しえるさんが来なかったのでペンギンタワーができない。
・角助の口癖「ロッサくんが~」「もりりんさんって人が~」
・??「ビリーヌさんってガメノデスじゃなくてヒトなんですね」
・伝説のカレー屋マトバを探しに暗い路地まで歩いたのに何もなかった(ごめんなさい)
・男7人でおっぱいという絵本を読んだ。中々に読みごたえがある。
・ハンバーグがめちゃくちゃ美味しかった。
・お昼ご飯を40分も延長てしまい運営と対戦待ちの人に迷惑をかけてしまった(ごめんなさい)
・迫真フレアドライ部
・マルチバトルでアリサさんからもらった物理ニンフィアが活躍した。
ここで質問なんですが、皆さんはポッタイシハヤシガメモウカザルを見ないで描いたことがありますか?僕はあります。

f:id:gomapoke:20180506224103j:plainf:id:gomapoke:20180506224134j:plainf:id:gomapoke:20180506224245j:plain

誰がどの絵を描いたか当ててみてください。ごま、ビリーヌさん、角助の3人です。
・3決、決勝でクソリプを送られながら対戦・実況をする@d_cho623 さん
・お笑いトリオボコボコヤマ
フラカンさんに聞く名ポケ図鑑(一人高校生がいて弥生さんと驚いた)

2次会の箇条書き
・ローテオフ主催は何でこんなに美味しくて大人数は入れる食事処を知っているんだ!(ありがとうございます)
・18歳彼女持ちの少年に事情聴取をする成人男性4人
・酒が入ると味覚が麻痺するから早めの大吟醸
・すーたん
・彼女の作り方(インターネッツ

これ以降はほとんど下世話なので書けません。


僕は次の日の朝から仕事なので終電(20時)で帰りました。つらい。はーーーもっと話したかったーーーー3次会4次会行きたかったーーーーーボカロカラオケーーーーーラーメンーーーーー。

ところで、9月16日にひまりさん主催で東京ローテオフが開催されるらしいのでみなさん行きましょう。

 

 

 

オフ主催のひこさん、泊めてくれたseemさん、話してくれた方々ありがとうございました!

 

f:id:gomapoke:20180506230025j:plain優勝したseemさんのパーティ(角助作)