2014-01-01から1年間の記事一覧

【シングル】身代わり残飯フリージオ【環境意識】

閲覧ありがとうございます。ごまです。 今回は、現環境である程度刺さっていると思うフリージオの調整を紹介したいと思います。 マイオナですら手を出しづらいポケモンが活躍できそうな環境なので、使えるときに使っておきたいと思い投稿しました。 現環境と…

【シングル】HBメガボーマンダ【ネタじゃなかった】

ダメージ計算ツールをいじっていたら、いい感じの調整ができたので紹介したいと思います。 ●経緯 ・Aを抑えれば耐久を大幅に上げられそうだ →H244振り ・襷ガブリアスに屈したくない →ガブの逆鱗と鮫肌を耐えさせる(H244B148) ・通常時ガッサは抜いておきた…

【シングル】めいそう珠ライコウ

今回はシーズン6のシングルレートで大活躍したライコウの記事を紹介しようと思います。 ●経緯 ・スカーフorDに厚く振ったガブ以外の個体をワンパンしたい →珠or眼鏡 ・物理耐久がそこまであるわけでもないので,、せめて低下力特殊を起点にしたい →めいそう…

【トリプル】湿原叩きテラキ

どーも、ごまです。 第一回たでオフで使用した構築です。 オフの戦績については次のブログをご覧ください。 パーティ構成はこんなかんじ。 素早さが安定しない叩きテラキに湿原を組み込むことで、対追い風に特化した構築。 個別紹介 ニューラ@進化の輝石 陽…