2017-01-01から1年間の記事一覧

練馬のチョココロネ【ローテ一周忌使用構築】

※練馬要素はほとんどありません。 無事希望休が通ったのでローテ一周忌オフに参加してきました。一から自分の構築を考える時間がなかったので、知り合いのブログからパーティを真似て作ることに。一部の話題性を考えてラッキーランドでも良かったのですが、…

【ダブル】1800には到達できたけど・・・【反省】

WCSの日本予選が終わり、ダブルレートに人が増えると思ったので潜って見ることにしました。ポケモンの型を考えている時や、実際に変わった型が上手く決まった時は凄く楽しかったのですが、後で見返すとよく分からないパーティになっていました。 パーティ…

【ダブル】ウツドンコータス【プレティプリマ】

高さ1.0m以下のポケモンしか採用できないルール。 恐らく強いであろうポケモンは、ドリュウズ、カミツルギ、シャンデラ、アグノム、マリルリ、アローラベトベトン、ポリゴン2、モロバレルとかその辺り。 予習ができるルールではないので、高種族値スタンよ…

【復活の診断トリプル】メガガルーラはつよい

足の腱を切ったおかげで診断トリプルに参加することができました。大会の詳細はこちらから↓【トリプル】復活の診断トリプル参加者向け記事|きゅんきゅーんするね(*’∀’人)♥*+ 早速ですが、今回選ばれたポケモンを1匹ずつ紹介していこうと思います。 ①メガ枠…

第6回もつオフレポ

きゅんさん主催の第6回福岡もつオフに参加してきました。 〇-1次会 弥生さんとニガナさんがもつオフ前日の夕食会を企画してくれました(とても感謝)。 www.hotpepper.jp まさかフォアグラがトップ画像にあるお店に行けるなんて・・・ オシャレな外観から…

【バトルロイヤル】デデランド【噴火杯タッグ戦】

はじめに(遅くなってすみません) カンザキさん主催の第5回噴火杯に参加してきました。 オフ当日にペアが決められ、そのペアと構築・対戦中の相談なしのデデンネ絶対選出のバトルロイヤルをしなければならないという面白いルール。 特殊ルールが好きという…

激おこブンブーン丸。

(ナ)ゲキオコ(リザル) (タ)ブン(ネ)(マッシ)ブーンマル(ノーム)(トゲデ)。 ふうせんトゲデマルが飛行、エスパー、フェアリー、地面を半減以下に抑えてくれるので強い。 【おともだち】 弥生さん:カム着火インフェルノォォォォオオウ : マンタインにのって

【全国ダブル】シリデスナ【ボツ構築】

..... ピカチュウのおしりかわいい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー シリデスナとは、 レベル1の(ハギギ)シリがをして レベル50の(シロ)デスナの保険と特性を発動させる構築です。 シロデスナ…