2020-01-01から1年間の記事一覧

【ダブルS10】初手バチンキー構築3種

上位禁止(公式)のダブルバトルのシーズン10の構築です。 9月初旬にインテロンゲ、壁構築などを使い、相手のアシレーヌやモロバレルに苦戦をしていました。この2匹に強いポケモンとしてダダリンを使おうか悩んでいましたが、非ダイマックスでも活躍でき…

【ローテ】異物混入サザンガルドガルーラ

ポケモンブログあるある・タイトルに四字熟語入れがち 異物はモンメンです。 3人1組のチーム戦で、チーム内のポケモン被り禁止のローテ大会です。ガルーラ構築の発見があったのでブログを書きます。戦績は3勝2敗です。 〇構築経緯今までグロウパンチ/恩…

【ローテ】ガルカイリュードラン

先月のもつオフに参加した時の構築です。結果は3勝2敗で予選抜けできませんでしたが、自分なりにしっかり考えたつもりなので、並びだけでも残しておこうと思います。 ガルーラ以外の2匹で場を荒らして、ガルーラのふいうちとファイアローのブレイブバード…

【INC Feb】弱保トゲキッス+補助エルフーン【ガラルダブル】

INC Februaryに参加しました。ルールはランクバトルシーズン3までと一緒で、一部のポケモンの夢特性・キョダイマックスが解禁されていないガラルダブルです。 予選抜けのボーダーライン(30位)には届きませんでしたが、レート1800を達成できたので使用構築を…