【シングル61】ミラーに負けないソーナンス

 

 

スペシャルレートシーズン17は6→1シングルみたいですね。
ソーナンスよりは頑丈メタバマンの方が居ると思いますが、万が一ソーナンスミラーが発生するかもしれません。そんな時に勝てるソーナンスを思いつきました。僕は使いません。

 

f:id:gomapoke:20160717221620g:plainソーナンス@オボンとか

H252 あと何か

技:カウンター ミラーコート アンコールorあまえる はねる

はねるのPPは40。ポイマを使って64。要するに相手の方が先にPPが切れて悪あがきをする可能性が高いってこと。カウンター、ミラーコートのPPを増やしても他のバトルで活躍することはほとんどないのではねるを入れましょう。ソーナノでしか覚えないらしいので新規育成するって方は覚えさせたまま進化させましょう。

 

 

 

 

 

 あ、

 

 

 

 

 

 

 

 あの、計算したんですが、、、

どうやら「はねる」を搭載しなくても10秒毎に技選択をしていけばカウンターとミラーコートのPPだけで足りるみたいです。とても悲しい。ソーナンスミラーで勝ちたい人はHの努力値を多めに振りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つ、ソーナンスを調べてて知ったんですけど、ソーナンスって技マシンの技を覚えるんですね。

f:id:gomapoke:20160717222927p:plain

 

おしまい。