【シングル】ポリゴンZ@ジャポの実

 

レートでポリゴンZを使ってみたかったので考えてみました。
ジャポの実とは、自分が物理(接触でない技も含む)技を受けた時に、相手のHPを8分の1削る木の実のことです。

 

 

f:id:gomapoke:20151108192728g:plain<何も巻いていないよ!

ひかえめ@ジャポの実   適応力
161(4)-xx-102(92)-200(216)-95-135(196)
VxVUUVのめざ地個体です。
めざ地/トラアタ/冷凍ビーム/悪巧み

HB・A実数値200キノガッサのマッパ確定耐え
          ≒A実数値200ガブの逆鱗確定耐え
C   ・H203メガガルーラをトライアタックで確定2  +2で確定1
   ・+2めざ地でH252振りメガクチート確定1

   ・トラアタが無振りマンムーに82~97.2%
    →ジャポの実が12.5%削るので、94.6%~109.7%の確率で倒すことができます。
      ・トラアタがH252振りクレセに35.2~42%
      ・冷凍ビームで191-130ADガブを確定1
S    ・最速70族抜き(キノガッサなど)
        
主に先発で出して初手のマンムーガブリアスキノガッサを倒すことを目標として考えました。意地っ張り(A200)ガブリアスの逆鱗は確定で耐えるので、このポケモンガブリアスに倒され(珠ダメージも受けていなかっ)たら、拘りアイテムを持っていると思っていいでしょう。一度悪巧みを積んでしまえば、H252クレセリアもHD輝石ポリゴン2も2発で倒せたり、HDアローを超高乱数1発で持っていくぐらいの火力が出ます。


おまけ
C205(252)+適応力+拘り眼鏡のポリゴンZが打つ破壊光線
→H227(252)-D150クレセリア

 

 

 

 

 

 

102.2%~120.7%

有名なダメージ計算ですよね。何か間違いや指摘などありましたら、Twittergoma_poke までよろしくお願いします。